ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

スコア

 

スコア [Blu-ray]

スコア [Blu-ray]

 

う、うーん……あまりの豪華メンツに思わず借りてしまったけど、肝心の内容が……。「この映画、『怪しい伝説』で検証してたヤツだ!」となったのが一番テンション上がった瞬間なのだった。コレだけの役者をこんなに出ずっぱりにしといてコレだもんなー。ってかマーロン・ブランドの話そんなんで良いのか? クソもったいねー。

まあなんにせよアイディアが少なすぎる。障害者のフリをして侵入する、というのが唯一見るべきところって感じ。いかに金庫を破るかというドキドキを見せなきゃいけないはずなんだけど、まずそもそも金庫がどれだけ困難な警備を行っているかをわかりやすく提示するのに失敗していて、だからロバート・デ・ニーロが面白装備で侵入しても「ああ、その手があったか!」とならずに「ふーんほーへー」って感じ。一応真面目に障害はクリアしていってるんだろうけど、それが面白いとは限らないわけで。障害者のフリがバレるという最高の見せ場でも、別に何か劇的なことが起こるわけではなく普通にトラブル対処できちゃっててねー。

ラストのどんでん返しも、「は?」「だからなに?」みたいな感じだし、いやー、なんだったんだろうこの話。せめてもうちょっとメインに絡む人間増やしてもいいよねえ。