ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

栄光の彼方に

 

栄光の彼方に [Blu-ray]

栄光の彼方に [Blu-ray]

 

うーん全然面白くないなー。

やっぱ親近感が持てないのが一番問題なのだろうか。どこにも行けないアメリカの地方都市の高校生が、フットボールをテコに街を抜け出そうとする話、という状況がそもそも実感湧かねーもんなー。いや理屈ではわかるんだけどさー。日本で高校野球で実績残して大学にワンチャン、みたいなの全然絵空事なワケじゃないですか。アメフト部がチアリーダーと付き合うのがヒエラルキー的に当たり前とか全然わかんないわけじゃないですか。地域の期待を一身に背負って対抗戦へGO! みたいなの基本よくわからないわけじゃないですか。地方都市出ようと思えばワリと簡単に出られるわけじゃないですか。うーん、実感が湧かねーなー。

とはいえそれを抜いたとしてもストーリー詰まんないよねコレ。コーチが嫌なヤツっぽくてなんか色々あったけど結局上手く行きました終わり、みたいな。細部の実感があればこのストーリーも「うんうんあるある」で気にならないのかなー。

一番衝撃を受けるのはトム・クルーズが178cm役をやるというところで、思わず身長を調べ直してしまったよ。170cm。いやー、もちろん筋肉はついてるけど、改めてこの体格でアクション俳優やって第一線が続いているのはすごいよなー、と妙なところで感心。