ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

アドレナリン

 

アドレナリン(字幕版)

アドレナリン(字幕版)

 

うーん負けましたわって感じ。正直こういうテレビっぽい造りの映像はそれだけでどーもなーとなっちゃうんだけど、この映画はしょーがないよなー。ド頭のFPSによって薬で視界がおかしくなった人間という定義づけをガツンとやりつつ、ストーリーまで含めた映画全体を徹底してコミカルなトーンで仕上げれたら、そりゃまあ必然性のある絵作りってことになるわけで。雑なCGとか早回しでごまかす映像とか雑なストーリーとかも全然オッケーむしろプラス。心臓ドクンドクンして死にかけるたびに「次はどんなアドレナリンドバドバテクニックが!?」と画面に釘付け。半ケツで街中を疾走するジェイソン・ステイサムとか中華街でヒロインと衆人環視セックスとか、そういうあほくささの極まった展開が最高に輝いてますね。っていうかこのジャケットの「即、死亡。」ってコピーがこの作品のバカっぽさを最高に適切に表現してますね。

でもタクシー兄ちゃんからもらった謎のドラッグは何だったんだ。アレ後にもなにも繋がってないよねー。謎。

あとこれ2ってどう創るの? そこだけすげー疑問。過去回想でもやるのだろーか。