ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

愛の罠

 

愛の罠-完全ノーカット版- [DVD]

愛の罠-完全ノーカット版- [DVD]

 

引っ張るだけ引っ張ってそこで終わるんかーい! マジで? マジであんな大事なところで終わるの? いやー、変な映画!

まずOPのサイケな感じでぐわわわーっとテンション上がるのが謎。なんなんだあの勢い。映画全体のトーンからも確実に浮いていて振り返っても何の意味があるのかわからん。というか意味とかないよね。最初のやりとりから照明は妙だし謎の縛られ回想が随所に入るしまあ全体的に変な映画だなーと思っていたら突然ガシッと心を掴むネクタイ放り投げスローモーションでしょ? いやよくわかんねーよ、よくわかんねーけどすげーよなんか。謎の説得力。そらジャケットにもしますわ。

でもストーリーは単なる監禁で、いやこの時代にこのジャンルでここまでやったらセンセーショナルだったのかも知れないけど、今から見るとどうもヌルい感じよねー。物理で縛られているけれども隙だらけだし、メンタルに迫ってくる感じがあまりしないし。

まあでも結局冒頭の鍵穴覗きのカットで全部許してしまいそうな自分もいる。監禁と監視のこれ以上ないかたちでの暗示。ああいう最初の表現で全体のフォーマットを定義するような造りに弱いんです。