ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

赤ずきん

 

赤ずきん [Blu-ray]

赤ずきん [Blu-ray]

 

赤ずきんなんでとりあえず人狼も混ぜてみましたって感じの話で、種明かしの「ふーむなるほど」感はまあまああるのでとりあえず面目はたったかなーという感じはする。というかそれまでのストーリーのワリとどうでもよさに比べて種明かしの組み立てがそこそこしっかりしていたからビックリしてしまった。

とまあそこで意外に思ってしまうくらい全体的な造りは低調、というか別に高級なものを狙って作ってないからしょーがないよなー。森の中にある村の建物をあんなに密集させるリアリティのなさを赤ずきん童話時空で担保するのはまあわかるんだけど、そこで語られる物語のわかりやすさはドラマレベルというか。そんな集中力払わずに見ても面白い造りだったら集中力払わずにみちゃうよねーという自分の悪い癖が出た感じである。

極めつけは特典の「もうひとつのエンディング」で、まあキレイと言えばキレイなエンディングだったしあそこからどうやってもうひとつエンディングを拵えるの? と思ったらもう全くなんの意味もないもうひとつ感で爆笑した。あんなんわざわざ別に撮る必要どこにあるの? 明らかに物語全体の意味合いが変わってくるし、そんな重要な場所を丸投げする意味がさっぱりわからん。