ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

霜花店 運命、その愛

 

霜花店-運命、その愛(字幕版)

霜花店-運命、その愛(字幕版)

 

うーんいかん。こういうの好きな人には好きなんだろうなーとは思うんだけどやっぱりさっぱり面白味がわからんわ。このくらい理解できないことがわかっただけでも収穫かもしれない。

冒頭の枕から「いやいやそんな親衛隊みたいなの作ったらホモで傾国するじゃないですか」とか思ってたら本当に傾国していたのでそこは全くツッコミどころではなかったらしい。反省。そういう理解の差違が物語への評価も生んじゃうんだろうなあ。

そもそも韓流の歴史ドラマとか全然見ないもので、そもそもフォーマットから慣れてなかったのも悪いのかもしれない。冒頭に倭寇忍者軍団が揃いの衣装で襲いかかってきたらそりゃ突っ込むじゃないですか。そういう脳じゃ見られないんだろうなあ。

ちんこ切られるのもまあ古代中国とかでは普通だしワリと全然あるよねーとは思ったけど、あの場でそのまま切り落としてあんなドストレート演出するとは全く思わなかった。あれ見ながら大爆笑してしまったんだけど、やっぱり笑っちゃいけないところなのよねえあそこ……

ラストの殺し合いも、ジョン・ウーばりの因縁たっぷり息呑みシーンなんだろうけど、うーんそもそも耽美なホモの三角関係に全くこれっぽっちも興味が持てなかったのがなあ。『タンジェリン』のドーナツショップでの痴話喧嘩は全然共感持てたんだけど。うーむ……