ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

スーサイド・ミッション

www.netflix.com

身の丈を知った90分という感じ。予算やら何やらの都合で一つの建物で立てこもりという設定でやるという前提で見たら、多少の強引さも必要になっちゃうよね。極秘施設のついでに極秘の犯罪者が収監というのは最高に厳しいがまあ話の前提だからしゃーないかって感じだし、みんな犯罪者だから超強いというロジックはちょっとやり過ぎな感じもするけどわからんでもないし、すげえハードルを上げておいてなんかよくわからん女性が出てきてなんかよくわからんけど強いらしいのもまあそういうモノなのでしょうがない。が、スナイパーの超人的生命力は謎。ってか2発撃ち込んでおけよ。プロならちゃんと殺しとけよ。ラストで「どうだこれが真相!」とばかり過去の因縁を持ち出されるトホホ感とかもまあこういう映画ならそういうレベルでしょーがないよねという感じで、今振り返るとむしろ良くこの内容で90分走りきったよなーと感心してしまうくらいです。

あとどうしてもツッコまなければならないのはあのキスシーンでアレなんなんだよ。突然盛り上がってとってつけた感じのチュー度合いが今まで観た映画の中でも最高に高め。ギャグスレスレ、というかむしろギャグだよなーアレ。