ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

オークション・ハウス

 

[まとめ買い] オークション・ハウス

[まとめ買い] オークション・ハウス

 

安いときに買ったのをようやくまとめ読みした。

いやー、あたまおかしいおかしいとは聞いていたけどホントにおかしいよなあ。そもそもアート・ソルジャーってなんだよ、アート・ソルジャーって。

序盤はストーリーが明快で主人公の出自をめぐる復讐話になってて、主人公自身がそんなに強いワケじゃないし、何よりライバルの格づけが大変良くできてるので、「うわーすげーナンだコレ!?」と夢中になって呼んだ。

一度復讐を果たしてしまってからはマンネリ化が急速に進み、よくもまあこんなに色んなアイテムと敵役を使ってお話考えられるもんだなーってかいつの間にかリューソーゲンこんな強くなったの!? ってかいちいちカッコいいよねリューソーゲンの肉体……なんて考えているうちにあれよあれよと仲間が増えてハーレム状態。ハーレムというかむしろ一夫多妻。そのうえいちいち間に女同士の諍いが挟み込まれたりして、いやこれ一体何? なんなん?

とか思っていたら急展開で「お前らと共に死ぬ!」と走り出す入水自殺特急! ぽっぽー! イヤイヤ待て待てこんなので終わっていいのかこの話! というオレのツッコミが届いたのかどうか知らないが記憶喪失で復活するリューソーゲン! いやまああの程度で死ぬとは思ってないけどさー、いまさらもう何が何だか……ってか贋作の腕とかほとんど忘れかけてたよ。で、そんなどーでもいい終わり方するんかーい!

もうなんて説明すれば良いのか全然よくわかんないけど、でもまあ読んでいるうちはとても楽しかったし、すごい作品だなあと思います。結局なんだったか良くわかんないけど。