読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

五福星

 

五福星 日本劇場公開版 ●香港未公開NGカット版付五福星● [Blu-ray]

五福星 日本劇場公開版 ●香港未公開NGカット版付五福星● [Blu-ray]

 

ジャッキーとサモ・ハン・キンポーの共演!! という割にはアクションの比重が軽くてちょっとガッカリである。要所要所でのアクションはキレキレなだけになー、このふたりならもっとたっぷり肉体の躍動を堪能したかったなー。

いやまあ空気感は非常に良くてやりたいこともわかるんだけど、これってバランスが歪だよなあ。本編に全く関係ない透明人間パートとか、「これ面白いからいいややっちゃえやっちゃえ!」な感じ。ジャッキーのローラースケートスタントの興奮は物語に何ら寄与しないし、その後の度を越したクラッシュシーンにいたっては、あまりの統制のなさに狂気さえ感じてしまう。あそこでアレだけ自動車を壊す意味ってホントに全くこれっぽっちもないよね? どんな表情をして観れば良いのか全然わかんなくて、ただ困惑するのみだった。

だってさー、この入り口だったら5人がそれぞれの特殊能力を生かして何かを成し遂げる、『オーシャンズイレブン』的な展開をどーしたって期待してしまうわけじゃないですか。ラストの超どうでもいいどんでん返しも含めて、いやあかなり奇妙な作品だよなあコレ……