ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

キャノンボール

 

キャノンボール デジタル・リマスター版 [DVD]

キャノンボール デジタル・リマスター版 [DVD]

 

『テレクラキャノンボール』を楽しんだからには一応こっちも観ておくかーと軽い気持ちで見てみたんだけど、いやはやとにかく眠い眠い。たぶん天一を食って腹一杯だったのが原因だと思うんだけど、いやーそれにしたってちょっと内容がションボリ過ぎませんかね。いやまあ今の基準で観たらいかんとかそういうのはあるかもしんないけど、にしたって会話はほとんどどーしょーもないしキャラもメインの救急車以外はイマイチだしレースはなかなか始まんねーし始まったら始まったであんまり工夫がねーし、オレの忍耐にも限度がある! いや「デス・レース2000」とかの方がまだ観れたかなーという感じ。

ゴールデンハーベストのロゴがドンドンドンドンファファファファーって来てただでさえテンション上がってるところにすげえイカしたオープニング、さらにたたみかけるようにあのスーパー豪華キャストが並んで「マジで!? 何コレ!? ホントにこんな映画あんの!?」とときめいた僕のハートはどこに行ってしまったのでしょう。っていうかなんなんだよあのジャッキーとボンドの扱いは。当時だってさすがにこういう使い方されたら「えーっ!?」ってなったんじゃないのコレ?