ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ポリスアカデミー

 

いやーなんだこの脱力感。コメディなんだけど、全体的にアイディアの数はそんなに多くなく、編集も散漫な印象があるんだけど、むしろその牧歌的な感じがこの映画のトーンと合っていて全然悪くないっつーか。序盤でちゃんとそれぞれのコンプレックスを店ながら、最終的には流れでそれを回収してしまうというもうなんかこうどうしようもないストーリーテリングも含めて、このタルさは全然悪くないですね。上映時間も適切。

序盤は大量にキャラクターが出てきて果たして彼らを捌けるのかと心配だったけど、もう全然杞憂でした。っていうかキャラクターを立たせるためだけの小話を延々続けた感じだからまあ当然か。しかしなんだ、ヒロインっつーか、あの金持ちの娘だけがなんかキャラ薄かったよね。もう少し役割厚く振ってあげても良かったよね。

しかし演台のフェラシーンは爆笑ですね。っつーかカラオケ歌う番組とかあったよね確か。普遍的なギャグなんだなあ。