読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

幕張

 

幕張 1 (highstone comic)

幕張 1 (highstone comic)

 

Kindleで安かったので買っておいたのを全巻読んだ。

自分ジャンプは買ってなくて読むのも大体単行本化されてからなんだけど、それでも作品中のネタが大体わかるというのはこの時代のジャンプがいかに強かったかの証左でもあるんだろうなー。

にしても下ネタホモネタが多くてびっくりしてしまう。いやまあ『電影少女』とかにドキドキしていた世代ではあるけど、週刊誌でこんなギャグやってたんだなーそうかーすごいなー。ジャンプのギャグマンガで『幕張』の話が出るとみんななんとも言えない絶妙な表情をする理由がようやくわかった気がしました。

しかしまあ、本当に連載がツラかったんだろうなあ。中盤以降、作者がちょくちょく顔を出して色々言い訳するけれど、そこら辺の「ギャグに消化しようとしてはみ出してる感」がヤバイもん。後半どんどんシャレにならなくなってきて、最後に登場人物たちに花とかそれっぽい決着とかつけてやろうとか全く一切これっぽっちも考えていない最終回とか、「いやあ本当に週刊連載やめたかったんだね良かった良かった」としか思わなかった。

いやあ、こわいなあ週刊少年ジャンプ