ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

俺たちニュースキャスター

 

Amazon検索して貼り付けようとしたら「ジャック・ブラック」って書いてあって「え?」と思ったけど、あー、バイカーの男役かよ! ダニー・トレホも出てるしなんか端役がおもろいなーとか思ってたけど一番ビビったのは監督これ「マネー・ショート」の人ですか。わーお。

見始めはもう全然のれなくて、たぶんこれコメディなんだよね? でも何が面白いのか全然わからん。やっぱり言語の理解力が足りないのがマズいの? とかかなり不安だったんだけど、チューニングが徐々に合ってくるというか、後半になると4人のやり取りで終始爆笑しているような感じ。お天気おじさんの理解度が高まるほどおもしろい。笑えるようになったのは中盤の大乱闘シーンからで、そこでやっと「あーうんこうやって見れば良いんだよね」という見方がはっきり定まった感じなんだけど、あーやっぱり遅すぎ? クライマックスの過剰演出なんかは笑いが止まらなかった。

でもなー、これって主役のバックグラウンドの理解度に依存している気もするよなあ。あのオープニングで女性進出の立て付けで、どのように見れば良いのか全然わかんなくて前半損した気がします。