読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ジャッカス・ザ・ムービー

映画

 

ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

友人が「『ジャッカス』おもしろいよ!」とか言ってたこともあってわくわくしながら見始めたんだけれども、オレには全く合わなかった。面白さの全くわからないムービーを延々90分見せられるだけという苦行のような時間。いやこれホントに面白いのかーそうなのかーオレにはサッパリわからんわ本気で。

ドッキリ、ともまた違うんだよなあ。全力で、自分の身体を張って、悪ふざけをする。やってる本人たちにとっての面白さが画面越しに伝わってくるかというとそうじゃないしなあ。悪ふざけの質自体も押し並べて低いというか、アイディアに乏しいものばかりで、うーん、やっぱり本気でなにが面白いのかわからん。っつーかよくこんなで最後まで見終えたと思う。ホントに。

一番笑ったのがバンジーパンツの回転とワニドッキリの母親リアクションで、それってこの作品にとってイレギュラーというか、全然狙ってないところだよなあ。うーん、わからん。

しかしなんでそんなにゲロを吐くかアメリカ人。確かにゲロ大好きっぽいイメージはあるけど。あとちょこちょこ日本のサムシングが差し込まれて不思議な感じになった。