ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

オーシャンズ12

 

オーシャンズ12 [Blu-ray]

オーシャンズ12 [Blu-ray]

 

いやーオシャレオシャレ。でも編集の内容とは裏腹に全然話についていけず、最初のうちはオシャレさが鼻についてゲンナリしてしまう。ってか、冒頭の窓から逃げ出すエピソード、明らかに単体としての強度が低いよなぁ……序盤の11人が集められるパートは、『オーシャンズ11』を観てからだいぶ時間が経っていることもあって、はっきり言っておいてけぼりで「えー」となってしまった。

けどまあ、ストーリーとストーリーが繋がって観られる中盤以降は、そのブン回し感にもかなり慣れて、むしろ積極的にそのブン回されを楽しめるのでオシャレ編集も気にならないのだった。ってかむしろこの騙し騙され展開って、アンフェアとかそういう枠組みではないだろうけど、それでも「えー俺たちが観ていたアレっていったい何だったの?」と思わされかねない内容なワケでそれをごまかすためにもある意味必須の編集方針なのかもしれないなーと思う。

しかしその、なんだ、ほんと豪華ですねこのキャスト。本人が本人役を演じるという展開のとんでもなさもサプライズとしては素晴らしいけれど、もう少し役者の格みたいなモノをちゃんと追っかけていれば良かったなあ、と思わされましたはい。