ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

SR サイタマノラッパー

 

SR サイタマノラッパー [DVD]

SR サイタマノラッパー [DVD]

 

3を先に見てて逆順で鑑賞。

バイパス感がたまらん。地方の何者にもなれない若者をこんなにストレートに吐き出す手段ができてるんだよなあとジーンとしながら観る。

ストーリーは散漫なところがあるし音楽も肝心なところが聴き取りづらいしお世辞にもちゃんとしている映画とはいえない。そんなに面白いかと言われたらそんなには面白くないし人に勧めたるのも難しい。3を先に見てしまうと物足りないよなあというところがたくさんある。最初に観るなら3がいいと思う。

しかしまあやっぱり、ラストシーンのラップの破壊力たるやちょっと尋常ではなく、もうアレがあれがあるだけで色んなものが許せてしまう。あのぶつ切りの終わり方も含めて、やはりそのために構築された映画であって、そう考えるとこのストーリーも致し方ないよなあ。そういう意味ではもうこの時点できちんとした映画なのだよなあ。