ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ヒナゴン

 

ヒナゴン [DVD]

ヒナゴン [DVD]

 

みなさんこのジャケット見てどう思われますでしょうか?

オレは正直なところ「うわー面白くなさそー」と思ったんですが映画を見終えた感想と寸分違いませんでした。役者の強さで大きさ決めて手数で空間埋めて全体的に散漫になって主題が沈む感じ。

市長のキャラクターはがんばって立ててるけどその他がイマイチパッとせず、それぞれのエピソードもパンチが足らず、また全体の流れも雑に感じたなあ。あとなんでラストにユニコーンの「素晴らしい日々」流れてくんのかさっぱりわからん。永ちゃんとかならまだわかるけど。

と不満タラタラですが、この映画には上島竜平が一生懸命走るシーンがあって、そのシーンを見られただけでも結構愛おしく思えたりするのだった。いや全然脚本上の必然性はないのよ。なんでそこでそんなにしつこく走る姿を撮る必要があるのかサッパリなのよ。盛り上げてる意図とか本当に意味不明なのよ。意味不明なんだけど、やっぱり、中年のおっさんたる竜ちゃんがただひたすらに田舎道を走る姿は感動的で、なんか知らんけどいいモノ見たなあという謎の感慨に襲われるのだった。他人には絶対薦めないけど。