ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

宇宙人ポール

 

宇宙人ポール [Blu-ray]

宇宙人ポール [Blu-ray]

 

テッドかよ!

いやまあ大体同じ枠組みだよなー挙げ句コミコンまで行くし。こっちも映画パロディが多いんだろうなーと思いながら観たけどあんまし覚えてねぇな。まあしかしメジャーな映画が多いのでもう少し覚えててもいいんじゃねーかというのはある。でもこういう「宇宙人映画ならこれやらんとダメだろ!」ってのは元ネタがわかんなくてもなんとなく楽しく観れるからイイよね。

脚本的には、「もうちょいキャラ突き詰めたら更に行けたんじゃね?」と思わなくはなく、ヒロインの聖書への固執っぷりはもうちょっと引っ張ってから解消したら色々楽しそうだったし、おばちゃんももうちょっとキャラ付けさせてあげられたんじゃないかなー。あとポールもなんだかんだでタダの良いヤツに収まってしまっているような。でもまあ、こういうロードムービーでどんでん返し含めて過不足なくストーリーを展開させられているので、大変好感の持てる内容になっておりました。

ってかこれ脚本主演の二人が書いてんのか。マジか。すげーなあ。ホント役柄じゃなくボンクラな生活してるんじゃねぇかと勘ぐってしまうぜ。