ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

M:I-2 ミッション:インポッシブル2

M:I-2 ミッション:インポッシブル2 [DVD]

M:I-2 ミッション:インポッシブル2 [DVD]

出会いのシーンはまあ良いのだけれども、その後の展開が何ともたるい。いや、無音の中でじっくり緊張感を見せるのが、このシリーズで重要と考えているのはわかる。わかるのだけれども、肝心のそのシーンが緊張感に欠けるというか……ジョン・ウー節が所々に挿入されるけど、そもそもスローモーションのあのアクションって、延々続く激しいアクションの合間に挿入されるから効いてくるものじゃないのか。
また、ラストに向けての展開が割とグダグダというか、スケール感を示せなかったのも大きいと思う。もうちょっと場所の質が明確に変わっても良いよなあ。
ただ、中盤のヒロインの決断のシーンには唸ってしまった。あーなるほどそこでそうするのか、と。いやしかしそれで本当に物事が解決してるのか冷静になると謎でもあるか。