ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]

いやすごい。夢に挑戦して、しかし報われない人間を描く。50になってアルバイトしながら100人のライブハウスで活動を続ける彼らの姿は、客観的には不幸かもしれない。だが本人たちは決して自分たちの立ち位置を恥じていないし、今も夢が破れたとは思っていない。
映画は日本公演で「ハッピーエンド」を描く。そんなものは映画が用意した一般人向けの感情の慰撫にしか過ぎなくて、彼らの人生は相変わらず続いていく。それでもそのラストシーンが許せてしまうのは、たとえ夢が完璧に叶ってはいなくとも、音楽に向き合っている彼らの人生が悔いのないものであることが、具体的に表現されているからだろう。
「セッション」観たらこの映画も是非、って内容であるなー。